人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪_c0115539_14143441.jpg
みなさん、こんにちは♪ そして Happy New Year!

お元気におすごしですか?
私は12月に入ってから何かと忙しく、その上私たちのベイビー、山羊のホピちゃんが風邪をこじらせ、腎不全までおこし元旦から獣医さんのところへ走ったりと・・・・で、実家にも帰らず「おせち料理」を食べるどころではないお正月。
談ちゃんはそんなホピちゃんたちのために元旦そうそう、温かい小屋作りをしてました。
小屋の中は暖房として投光器もつけてあるし、気密性はいいしで、我が家で一番温かいお部屋なのです。私もそこで寝ようかな~と思うくらい!!

下の写真のとおり、ホピちゃん回復の兆しで、やっとほっとしたところです♪
明けましておめでとうございます♪_c0115539_14143414.jpg
元旦に獣医さんからホピちゃんに打ってあげるようにと注射器に入れたお薬をいただいたものの、
いざっ、釘打ち名人の談ちゃんと私とで注射しようとしてもジタバタ動くホピ。
それまでぐったりしていたホピかいな?と思わせるくらい力いっぱいの抵抗と悲痛な叫び・・・。

針を刺すのも怖いわ、間違って自分の腕に打ちそうになるわ・・・ということで
友達の看護士さんにヘルプ~の連絡。
ありがたいことに快く注射打ちにお山まで参上してくれました。
おみちん、彩ちゃん、本当に本当にありがとう~!!!!!
さすが現役看護士さんたち。頼もしい限りでした。

最初の写真は子牛の幼稚園風景。
いつもお世話になっている牧場でパチリ。
ふかふかおがくずベッドに、ぬくぬく毛布。みんな幸せそう♪
母牛さんたちは別の牛舎でおいしい牧草をモリモリ食べていました。
丑年ということもあり、このハッピーな光景を皆さんにも見てもらいたくて~。
赤ちゃん牛、かわいいかわいい、かわいすぎる~、たまらんっ・・・。

ここへは冬の間、畑の草が少なくなるので牧草を分けてもらいに行っているのです。
その牧場主のご夫婦から、いろいろ山羊飼いのノウハウを教えてもらっています。
さすが、500頭くらいの牛さんたち(乳牛)のお世話を毎日毎晩しておられるからこそ
わかることを、いっぱい教えてもらっています。感謝、感謝です。

去年のことを振りかえってみると、本当に心と心のつながりの年でした。
お山に集まってきてくれる人、集まれなくても心がつながっているな~と思える人。
ここでたまたま出会った人同士がまたそれぞれのつながりを生み出していく・・・。
そんなみんなとのつながりが輪となり、私たちの心の中を心地いい空気でいっぱいにしてくれます。 

2009年。
いいことも、いやだなと思うことも全て、あるがままに受け止めて
自分らしく、そしてこうありたいと思う自分になるために自然体ですごしていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします。  ありがとう♪
by gallerykokopelli | 2009-01-09 14:14 | ごあいさつ