人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
病み上がり散歩
病み上がり散歩_c0115539_12184336.jpg

お陰様で談ちゃん、復活~♪ 皆様、心配してくれてありがとう☆

今回の談ちゃんの突然の発病ぶりには驚きましたが、
回復ぶりにも驚いております。

あれだけ何も口にできなかった談。
なのに、ちょっと具合が良くなった後の第一声が
「あ~焼肉が食べたい!」でした。  さすが肉食イングランド人♪
「でもね、まだ胃がびっくりするからもうちょっと胃に負担のないのからね~」となだめ、
普通は「お粥からだろ~!!」と思いましたが
ご飯は好きだけどべちゃべちゃは嫌いときたから
ジャガイモの国・イングランドのためにベイクドポテトを作り
ポテトをやわやわにして食べました♪

食欲が戻ると、体力もカムバック。 
さすがに仕事だけはちょっと控えましたが、お散歩に行きたがったので
マヤとポーを道ずれに出発。
小雨が降っていたのでヤギちゃんはお留守番。

20数年前までは遊歩道として整備されていた五百羅漢さんの裏山。うちから三分。
今は危ないからとチェーンで入り口は閉ざされています。
竹や草が生い茂り、遊歩道は見る影もない状態に荒れ果てて・・・。
この遊歩道をもう一度よみがえらせたいという夢を持ってる談ちゃん。
4年前にお山に越してきた頃は暇を見つけては草木を切り開いていたところで
そこに久しぶりに行ってきました。

散歩といっても談ちゃんの散歩は「開墾」? 「開拓」?
上の写真は台風で倒れた木や竹を押しのけながら散歩する(突き進む)談。
私は木の根っこやツタに足をとられながらよたよた・・・。

気持ちよかった~、開拓散歩♪
途中に巨石があり、不思議と安心感に包まれる場所があります。
(たぶんここも磁石の針はぐるぐるとまわるでしょう。)

金峰山は古代の巨石群(拝ヶ石)がある場所としても有名なところです。
私も一度コンパスをもって試してみましたが、針はぐるぐるでした。
いろいろな説があり、中世の宗教祭祀場だったとか、太陽暦のための石だとか・・・
ペトログラフ(古代シュメールやケルト文字)が刻まれており、それもなぜなのか・・・?

針がぐるぐるまわるのも磁場のエネルギーがそうさせるのかどうかは?です・・・・。
談は「石に鉄分が多いからだろう」と言っておりますが、定かではありません。

どなたかご存知?

まあ、とにかく開拓ができるくらい元気になりました。
みんなに感謝! 健康に感謝! ありがとう・・・。

そして今、心の病、身体の病で不安な気持ちの人、その人を見守っている家族、
みなさんが早く元気になれますようにと祈りをおくりたいと思います。
by gallerykokopelli | 2009-01-26 12:18 | ■つれずれ日記■