人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
種まき
先週の土曜日の馬頭琴ライブには雨と霧の中、たくさんの方にきていただきました。
本当にありがとうございます。

馬頭琴の素朴な音色、ホーミーのバイブレーション、奏者・岡林さんの大地のような語り、
聞き入るお客様の穏やかな空気、子どもたちの和やかでちゃめっ気いっぱいのパワー、そして雨と霧・・・。
それらすべてが混ざり合い、しっとりと平和な心に包まれるひとときでした。

ライブってやっぱりいいなぁ~。 

昨日も今日もいいお天気ですね。
昨日は一日中、談ちゃんと畑仕事をしました。
草ぼーぼーだった休農地を借りて、ヤギちゃん冬用の牧草作り。
数週間前から時間があるときに草を刈り、乾かし、かき集めて燃やす。
石ころやごみを拾い集め、耕耘機で2,3回耕す。
やっと土もいい感じのやわらかさになったので、種まき~♪

談が畝を作り、私がパラパラ、パラパラと種をまいて土をかぶせる。
そんな作業を繰り返して完了。
種まき_c0115539_19471665.jpg

種まき_c0115539_19471646.jpg

この写真の薄茶のはゴマじゃないですよ~。「夏草」という牧草の種!
芽出してくれるかな・・・。

それにしても大地をさわるって気持ちいい~。
畑とかしなくても、道端の草むしりをするだけでもスカッとします。
むしった草はヤギのホピとシャンティーが食べてくれ、
その後には畑の栄養を排出してくれる。
あー、自然の循環だぁ。 

人の心も循環するといいですね。
嬉しいことも、辛いことも、楽しいことも、悲しいことも、まわってまわってスカーっと♪

みなさんの心が今日も明日も平穏でありますように。   ありがとう。
by gallerykokopelli | 2009-04-09 19:47 | ■つれずれ日記■