「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
暮らしのリズム♪
c0115539_12352858.jpg

ベイビーがいるとだいたい決まった暮らしのリズムがあります。

朝起きると外の景色を眺め、天国のじいじの写真に向かってご挨拶。
この頃はあのチーンとする「おリン」を鳴らすのはベイビー♪
たまに命中せず、横のお線香立てをたたいておりますが・・・・・・。

そして、ワンコとヤギにおはようチュウ❤

私は食事の準備を始めるので、ベイビーはしばし窓辺にお座りして
カフェオールボウルに入れたビスケットを一人で食べながら、外を眺めたりしています。
テラスにはヤギのホピとシャンティーがいて、ベイビーとホピがガラス越しに頭突き合いをしてる・・・。
後ろ姿を見ていると、ほんとにのどかな光景です。

4月になっても朝はまだほの寒いので、ストーブを焚きます。
この古ーいストーブが離乳食作りに大活躍!!
ごはんやスープをコトコトするのに、焼き芋焼くのにいいんです~。

ごはんを食べて、しばらく遊ぶとねむねむモードになるベイビー。

ねんね前の抱っこ子守唄は古謝美佐子さんの「童神」と、どんとさんの「波」。
歌詞はうら覚えなので、途中から「ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん~♪♪」に変わり、
寝付くころには声のヴォリュームを下げ、じわじわ~とフェードアウト。
だいたい5分もあれば、ベイビーはすやすやと寝息を立て始めるという早業です。
c0115539_12372066.jpg
photo:ちょっと前のまだまだ赤ちゃんのころの写真。今はもっとムッチムッチしてます❤

今日はソファーにもたれてゆ~らゆ~らと抱っこして、風が穏やかな外に耳を澄ますと
鳥さんたちの美しく透きとおった鳴き声が聞こえてきました。
鳥さんの声ですやすや眠りについた、穏やかな一日の始まりです・・・・・♪

お昼寝(朝寝)を始めてすでに2時間以上経過・・・・。
そろそろ目覚めるだろうから、ベイビーのごはんの準備をしますね~。
[PR]
by gallerykokopelli | 2010-04-02 12:35 | ■つれずれ日記■