人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
イギリス・ティールームいろいろ♪
イギリス・ティールームいろいろ♪_c0115539_1042322.jpg
photo:義母のご近所さんの家

イギリスといえばレンガの家、ガーデニング、そしてティータイム♪
とにかく朝起きてすぐの一杯の紅茶に始まり、寝る前の紅茶に終わる・・・という人々が多いこと多いこと。
最近ではコーヒー党の人も増えておりますが・・・。

とにかくどこにいってもティールームがあります。
ティールームのスタイルも様々。

■高級感あふれる感じ・・・日本のおば様、お嬢様たちが列をなしてます

■かわいいフェミニンな感じ・・・バラのモチーフやレースがいたるところに・・・
 こんなティールームは観光地に多いです。

■スタイリッシュな感じ・・・あ、これはカフェかな・・・紅茶はもちろんですが、コーヒーがおいしい♪

■庶民的で地元の人に親しまれている感じ・・・あまり飾りっけもないけど、安い!
  紅茶はだいたい一杯というかティーポットで150円くらいとか・・・
  スイーツも250円前後とか・・・ 大ざっぱだけどおいしいよ★ ↓

イギリス・ティールームいろいろ♪_c0115539_10433020.jpg
photo:ある大雑把なティールームでの一枚

■オーナーの趣味がわかるティールーム・・・お店のディスプレイでだいたいつかめます・・・

そんなオーナーの趣味がわかるティールームに一度足を踏み入れましたよ。
それがここ ↓ ☆
イギリス・ティールームいろいろ♪_c0115539_10452034.jpg
photo:築200~300年の建物は素敵ですが、あまりにいろいろなモノが置いてあるのを、唖然として見まわす談ちゃん・・・ それも一つの味で、楽しいですね♪

アンティーク好きというのは、古い家具やお店のつくりからして一目瞭然☆

が、アンティークはアンティークでも 日本の古伊万里があるではないですかーーー。

それになぜかキジか何か鳥の「剥製ーーー!!」 
????? 
古いのが好きなのはよーくわかりましたっ☆
趣味は違うけど、ケーキはおいしかったし、
写真の左側に写ってるように
ココペリと同じ紅茶(Taylor's of Harrogate社のYorkshire Tea)が使われていました♪

イギリスのティールームめぐり、楽しいですよ~❤
by gallerykokopelli | 2010-04-17 10:48 | ■つれずれ日記■