人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
大好きなトコロ
心が和む写真を見つけたので・・・。
大好きなトコロ_c0115539_9394090.jpg


ここは沖縄。
去年訪れたときに撮影した一枚です。
「オバー達の夕涼み所」・・・なんてほのぼのとした看板。
見た瞬間にくらっときてしまいましたよ♪

そのときはまだ夕涼み時間ではなかったのでオバー達には出会えませんでしたが・・・。
夕方になるとそこらあたりからオバー達が集まり、
おしゃべりに花を咲かせるんでしょうね。

沖縄、大好き。
大好きな友達も暮らしています。
彼らのほとんどが沖縄出身ではなく、本土からの移住者。
ミュージシャン、陶芸家、染織家・・・・・などなど。
みんな人生を自分で切り開いては求め続けています。

人生は選択。
選択は自分で決めること。
悩んでもいい、選択したことが間違ってたとしてもいい。
そのときどうするか、また決めればいい。
今いるトコロは自分で決めたトコロ。

どこにいても、どんな困難が舞い降りてきても、必ず光がどこかにある。
自分だけではどうしようもなくなったら
誰かに伝えてみるといい。
きっと何かが見えてくるでしょう。

「オバー達の夕涼み所」を見ていたら
光がい~っぱい見えてきたよ♪

ところでオジー達は・・・?  気になるっっ!!
また沖縄にいったら夕方に行ってみようっと♪♪
by gallerykokopelli | 2008-10-24 09:55 | ■つれずれ日記■