「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:イベント( 20 )
天草グリーンノートさんで「古いモノ市」開催中
c0115539_13232238.jpg

4月16日からスタートした「古いモノ市」
天草は本渡市にある グリーンノート さんのショップで開催中です。

グリーンノートのオーナー夫妻とは大の仲良しで(年齢は私よりかな~り若いのですが・・・)
イベントで他店にディスプレイさせていただけるのは本当に嬉しいこと♪
アンティークや古いモノが違って見えますよ☆
それに天草にはかなりのアンティークファンがいらっしゃるので
そんなお客様に会えるのも楽しみの一つです。

ちなみにグリーンノートさんは花・雑貨・カフェのお店で
店舗の改装はマイ ハズバンドの談ちゃんが手掛けました。

とても素敵なお店ですので是非遊びにいらしてくださいね。
*「古いモノ市」は4月26日(月)までの開催です。

c0115539_13242995.jpg
c0115539_1325056.jpg
c0115539_1326129.jpg

c0115539_13264160.jpg
c0115539_13271955.jpg

[PR]
by gallerykokopelli | 2011-04-21 13:33 | イベント
イベント出店のご案内 『Purple Wall Market』
c0115539_13395448.jpg

こんにちは♪
気持ちのいい4月はイベントが山ほどです。

『Purple Wall Market』
10数店舗が集まり楽しいマーケットを開催します。

4.2(SAT)3(SUN) 10:00 ~ 16:00
  *雨天の場合は2週間後の週末に延期です。

場所:GREENNOTE-GARAGE

問い合わせ:096-342-7771(火・水休)

詳しくは http://pwm2011.exblog.jp/ をご覧くださいね。
出店予定のお店のコトなどお知らせしてあります。

ココペリは2日間出店します。
フード、スイーツ、雑貨を持っていきますよ~★

私もいずれかの日に行く予定にしています。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

みんなで元気になりましょうー♪
その元気を遠く離れた東北に、そして日本中にじわーっとでも伝えれるように。

世界中を激震した今回の地震と津波、そして原発・・・。
被災地には日本中、世界中から支援・応援が届いています。

みなさん同様、私自身もいてもたってもいられなく、何かをしたい!という思いに駆られますが
足元をしっかり踏みしめて、何ができるのかを考えています。

被災された人々の心と、地域の復興にはまだまだ本当に長い時間がかかりそうです。
だからこそ、長くできる何かをし続けたいと思っています。

c0115539_1349566.jpg

[PR]
by gallerykokopelli | 2011-03-24 13:44 | イベント
大牟田の「cafe nei」さんでゆるゆるフリマします♪
c0115539_13432993.jpg

こんにちは。今回初めてフリマを開催します。

少人数で短時間、それも月曜日という普通のフリマと違って
かなりゆるゆる~な感じですが

私物の古着や子供服、小物など、
アンティーク雑貨、ヘーゼルナッツ珈琲豆 などなど 

いろいろ持っていきます。(車にのるしこね♪)

開場は大牟田にある素敵な素敵な「cafe nei」さんのお隣です。

neiさんは私の大好きなカフェで5本の指に入る一つ★
初めての方は是非!!neiさんでランチなりお茶なり、ホームメイドのパンがこれまた美味❤
期待をはずしませんよ。

で、ついでに私たちの「ゆるゆるフリマ」も見ていってね。
私もおります❤

フリマでは他に
MUMさんという移動お花屋さんのお花や花瓶、そして古着(レディース・キッズもの)
toyokoさんの古着、古雑貨、古小物
mihoさんの古着、古道具  

*できればお買いものバッグやパッキング用のプチプチや新聞紙もご持参くださいませ。

2011.4.11(mon)
12:00~15:00
宮部の森 
(大牟田市宮部155-1 café nei 原っぱ側の小部屋)
[PR]
by gallerykokopelli | 2011-03-20 13:55 | イベント
嬉しかった数日間
c0115539_1221411.jpg
こんにちは。鶴屋での出店も昨日で終わりました。あっという間の2週間。

私も3日間だけ店頭に立ち、お客様、お友達との出会いに心が温まる日々を送ることができました。
鶴屋まで足を運んでくださり、ココペリの前で立ち止まってくださり
本当に本当にありがとうございました。

お客様とはアンティークや雑貨について話したり
日ごろの暮らしを話したり・・・・・。

いつも笑顔でいれるハッピーな人もいれば
心の隅に悲しみや不安や憂いを持ちつつも、一生懸命に生きている人も・・・。

自然に春夏秋冬、季節があるように、人の心にも春夏秋冬・・・。

こごえそうな冬があっても、必ず春は訪れてくるもの。

寒い寒い冬はじっとこらえて、大切なものをそおーっと育むとき。

そうしていれば春には元気な新芽が出てくるように、
心にもきっと穏やかな気持ちという新芽が生まれるでしょう。

どうかこのブログを読んでくださっているみなさんの心が平穏で優しさに包まれますように・・・・・。

ありがとう。
c0115539_1224382.jpg
c0115539_123825.jpg
c0115539_1232974.jpg

[PR]
by gallerykokopelli | 2010-12-08 12:23 | イベント
お久しぶりですー★
こんにちは、みなさん❤
前回のブログからかなり時間が過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしたか?
私はとても元気にしておりましたが、パソコンに向かうこともなく、
ひたすら子どもに向かう時間に100%注いでおりました。

久しぶりにブログを立ち上げて、自分のパスワードすら忘れかけていた始末。。。
もうちょっと頭を鍛えなければ・・・ですね。

さて、先週4日間は西部ガスさんのイベントに出店させていただき
半年振りに現場復帰のお仕事をし、たくさんの方との出会いあり、
お馴染の方との再会でますますパワーアップ★  ありがとうございました。

11月はイベントが続き、昨日からは鶴屋での展示がスタート。
2週間の期間中に私も2日間くらい登場かな~という予定です。
またみなさんにお会いできることを楽しみにしていますね。

イギリスからも商品が届いていて、本日到着したジュエリーがあまりにも美しいのでご紹介します。
c0115539_1495666.jpg

これはシルバーとアメジストのペンダントトップ。アメジストはくるくると回るようになっていて
かなり素敵★

c0115539_1495657.jpg

こちらは装飾されたシルバーの銀細工にカメオがたたずみ、とても美しいですね。

どちらもビクトリア時代のもので100年近く時を経たきらめくもの。

近日中にまた鶴屋に届きますので、どうぞご覧になってみてください~。

ブログも怠けずにぼちぼち更新しますね。  ありがとう~❤
[PR]
by gallerykokopelli | 2010-11-25 14:09 | イベント
鶴屋に出店中です~♪
c0115539_13332429.jpg

こんにちは。今日は雛祭り♪ 
   あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

ふと外を見たら裏庭の桜が咲いています。
木の下のほうは早速ヤギたちに食べられていました・・・。
ヤギは花に目がない! それもバラが大好物!
お部屋に飾ろうと外から買って帰ると、目をギラギラさせながら
バラを目がけてもの凄い勢いで駆け寄ってきます。
私はバラを守りながら一目散に家の中へ駆け込まなければならない!!
「花=ヤギ」となって、ヤギとのおかしなやりとり一場面でした☆

さて♪
今日から鶴屋百貨店 東館B1でのイベントが始まりました♪
今回はイギリスやアメリカから届いたヴィンテージのジュエリーをメインに
マルシェかごや他のかわいい雑貨を所狭しと並べております♪
まだまだ届いていない雑貨もあるので、少しずつもっともっと増えていきますよ~☆

それからホワイトデー向けの焼き菓子のギフトも❤
もっちろん、ご自分用の簡易包装のもありますから、ご安心あれ♪

3月7日(日)は私が鶴屋に立ちますので、
お時間がある方は是非遊びにいらしてくださいね。
お会いできることを楽しみーにしています❤
c0115539_13552552.gif

『時を経て nao きらきら』
アンティーク&ヴィンテージ ジュエリー展


2010. 3. 3 wed - 3. 16 tue
鶴屋百貨店東館B1 エンジェリアフロア

時を経て、静かに輝くジュエリーや
カラフルなヴィンテージアクセサリーがイギリスから届きました。
ホワイトデーに向けてクッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子も並びます。
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

  ● ヴィンテージアクセサリー
  ● マルシェバスケット
  ● 雑貨
  ● ホワイトデーギフト
  ● ケーキ・焼き菓子

[PR]
by gallerykokopelli | 2010-03-03 14:17 | イベント
★ お料理教室のご案内 ★
c0115539_1315372.jpg
こんにちは。今日の熊本は嵐のような日ですね。 ワクワクする~☆

もしも今お山にいたら、築130年の家は隙間だらけだったので
ホコリや枯葉が舞い込んできていることでしょう・・・。
しかーし、今は海の真ん前で近代的な家で暮らしているので
当たり前のことなんでしょうが、なんか守られた気分です。
お山では結構、過酷な暮らしをしていたので、
この当たり前のことに感激と、ありがたや~と思わずにいれません♪

海風がゴーゴー鳴り響き、山の木々もゆっさゆっさと揺れていますが
お陰で涼しい顔でパソコンに向かっております☆
ベイビーは今、至福のねんね中・・・❤ 

さて♪2月から月に一回のお料理教室を開催することになりました。
第一弾は、お山のココペリでも人気だったメニューに決定。
*写真と全く一緒ではありませんが、そんな感じでつくります。

●ベジタブルカレー
●自家製もっちもっちのナン
●スパイスにマリネしてグリル焼きしたチキン などなど
他にもデザートも作ります。

カレーは既成のルーには頼らず、スパイスからつくります。
そして何度も何度も試行錯誤の末にできあがったナン。
チキンは胸肉を使いますが、ぱっさぱっさにならないジューシー仕上げ。

こんなお料理作ってみたい方、どうぞお料理教室でお会いしましょう☆
昼と夜のクラスで、それぞれあと3人ずつの枠があります。
詳しい内容は ↓ をご覧くださいね。

c0115539_13202263.jpg

[PR]
by gallerykokopelli | 2010-02-11 13:15 | イベント
「古いモノ市」 開催のご案内
桜が~、きれい~な今日この頃です。

先週の日曜日に雨で延期をした「古いモノ市」を
本日3月29日(日) 坪井のココペリ前のガレージにて開催いたします。

*先週わざわざ来てくださったお客様、突然の延期でご迷惑をおかけしました。
 本当にごめんなさい。当日のすごい雨で家具が運べなかったのです…。

今回はダンちゃんが買い付けてきた商品(主に日本の古い家具)も店頭に並び、
いろいろとセールもしています。

そして! 「幸せ袋」という名の福袋も用意しております~♪

一日ずっとダンちゃんが店番をしておりますので、
お時間があるかたはどうぞ遊びに寄ってみてくださいね。
c0115539_0125146.gif

[PR]
by gallerykokopelli | 2009-03-29 00:13 | イベント
馬頭琴 ライブコンサートのご案内♪
久しぶりに~、お山でライブを催しますよ~♪

2009年4月4日(土)  開場pm6時30分 開演pm7時
会場 アンティーク&雑貨ギャラリー 「ココペリ」
チケット 2500円(1ドリンク付き) 
      *お腹がペコペコの人用に軽いお食事も用意してます。
駐車場 岩戸の里公園 又は お隣の霊厳洞のお寺さんにとめてください。

奏者は京都在住・岡林立哉さん。
彼は馬頭琴というモンゴルの民族楽器を奏でながら、
「ホーミー」という一人の人間が一度に2つ以上の音を出すという、世にも不思議な歌唱法で歌います。

昨年、一度お山に遊びに来てくれたときに初めて音色を耳にしました。

モンゴル民族に伝わる馬頭琴とホーミーは、
モンゴルの大草原を吹きわたる自由な風のように、
広がる大空のように、
しっかりと踏みしめた力ある大地のように、素朴で伸びやかで繊細で力強い。

この心地よい響きを皆さんと一緒に感じられたら・・・という想いでいっぱいです。
どうぞこの機会にお山へ遊びに来てくださいね。

ご予約はコメント、メール、電話、店頭にて受け付けています。
メール kokopelli0202@yahoo.co.jp
電話  096-245-8187(お山) 096-345-8915(坪井店)
c0115539_1556383.jpg

[PR]
by gallerykokopelli | 2009-03-10 16:02 | イベント
鶴屋 東館B1 「ホワイトデーフェア」 出店してます♪
c0115539_1002012.jpg

こんにちは。 3月4日(水)~17日(火)まで鶴屋中です♪

写真は今回の鶴屋用に作ったアンティークキーのネックレスです。
これまで好きで集めていたガラスのビーズ、革ひもを組み合わせた
シンプル。すべて一点ものです。
他にはイギリスのアンティーク小物、フランスリネン、日本の古い小さな家具など・・・。
どうぞ遊びに来てくださいね~。

期間中、私は時々、下山♪ 
おもにyukiちゃん、mihoちゃんがみなさまを笑顔でお迎えします☆

アクセサリー作りならアクセサリー作り。
料理をするなら料理作り。
手紙を書くなら手紙。 ・・・・・というように
同時にいくつもの作業をすることができなくなってきた、今日この頃。

あれもこれも・・・・と、手を伸ばすと、集中力が拡散してしまいます。
だから今日は「確定申告」作業!!!  
「え~、まだやってるの~・・・・?」と笑われそうですが・・・。

はい、今からですよ、今から♪♪ 
[PR]
by gallerykokopelli | 2009-03-05 10:00 | イベント