「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
庭仕事と血液型
あまりの気持ちの良いお天気で、大好きなお洗濯とお庭仕事にいそしんでおります。

冬の間は芝生が枯れ、お庭が全体的に茶色なので雑草の緑色が心の支え(?)だったのもつかの間・・・。
庭をよ~く見渡すと芝生のベイビーが顔を出し始めています。
そうすると身勝手な私は無性に草むしりをしたくなりました・・・。

手にはゴム手袋、顔には日焼け止め、足には長靴、頭には麦藁帽子・・・。
あ~、これぞ完璧なる庭仕事スタイル!!

無の境地でひたすら草を引き抜く。(こんな時血液型AB型の私はAの領域を発揮。根っこも取らないと嫌なんだな~。土を掻き分け、何が何でも根こそぎ!)
そして花壇に積もった枯葉を集めてると、あっという間に2時間。
なので、ちょっとひと休みしようかな・・・♪

手を洗おうと手袋を取った瞬間、「ガ、ガ、ガーンッッ・・・・」。
右手の中指の爪と皺の隙間に土がタトューのごとく、深く深く浸透・・・・・・・・・・。
根こそぎのたたり?

手袋に穴が開いておりました・・・。
用意周到のはずが・・・。やはりB型の傾向が強いのだろうか・・・?

追伸:本日デジカメは談ちゃんとお仕事に出かけておりますゆえ、写真なしです。
指先タトュー見せたかったのに♪ 残念ね。
[PR]
by gallerykokopelli | 2008-03-25 15:24 | ■つれずれ日記■
3月の営業日のご案内と「祈り」
c0115539_1241585.jpg
皆さん、こんにちは。
お久しぶりのブログです。
鶴屋でのホワイトデーイベントも無事終了・・・♪
たくさんのお客様に来ていただきました。
皆さんとお喋りをすることで、皆さんの笑顔を見ることで、
私はいつも幸せとエネルギーをいただいています。
本当に心から「ありがとう」。

小春日和の今日この頃・・・。
お山は草花がそよ風に揺れ、小鳥が歌い、生き物たちの喜びの命を感じることができます。

こんな幸せなお山ですが、世界ではまだまだ紛争や動乱が起こっているという事実。
ニュースで流れてくる情報は真偽さまざまですが
メディアに翻弄されずに、心の耳を澄ますと聞こえてきます。

今、チベットで起こっている出来事を思うと、心が痛みます・・・。
ダライラマ法王の、そしてチベットの民の平和への叫びが聞こえてきます。

どうか早くチベットの民に、かつてあった平穏が戻りますように・・・・・。

祈ることしかできない私ですが、祈り続けます・・・・・。
----------------------------------------------------------------------------------------

お店のお休みに関するご案内です。
3月はイベントが続き、お休みが多くなりました。ごめんなさいね。
今週以降の3月の営業日は以下のとおりです。

3月21日(金) 父の七回忌の法事のため、お休みをいただきます。
3月22日(土)~24日(月) 営業
3月25日(火)~27日(木) 定休日
3月28日(金)~31日(月) 営業  
・・・・となっております。お間違えのないように、よろしくお願いしますね♪

[PR]
by gallerykokopelli | 2008-03-18 12:51 | ■つれずれ日記■