「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大好きなトコロ
心が和む写真を見つけたので・・・。
c0115539_9394090.jpg


ここは沖縄。
去年訪れたときに撮影した一枚です。
「オバー達の夕涼み所」・・・なんてほのぼのとした看板。
見た瞬間にくらっときてしまいましたよ♪

そのときはまだ夕涼み時間ではなかったのでオバー達には出会えませんでしたが・・・。
夕方になるとそこらあたりからオバー達が集まり、
おしゃべりに花を咲かせるんでしょうね。

沖縄、大好き。
大好きな友達も暮らしています。
彼らのほとんどが沖縄出身ではなく、本土からの移住者。
ミュージシャン、陶芸家、染織家・・・・・などなど。
みんな人生を自分で切り開いては求め続けています。

人生は選択。
選択は自分で決めること。
悩んでもいい、選択したことが間違ってたとしてもいい。
そのときどうするか、また決めればいい。
今いるトコロは自分で決めたトコロ。

どこにいても、どんな困難が舞い降りてきても、必ず光がどこかにある。
自分だけではどうしようもなくなったら
誰かに伝えてみるといい。
きっと何かが見えてくるでしょう。

「オバー達の夕涼み所」を見ていたら
光がい~っぱい見えてきたよ♪

ところでオジー達は・・・?  気になるっっ!!
また沖縄にいったら夕方に行ってみようっと♪♪
[PR]
by gallerykokopelli | 2008-10-24 09:55 | ■つれずれ日記■
11月までの営業日のご案内
こんにちは。ずいぶん秋らしくなってきましたね。
気持ちいい風がそよそよ~。
やさしい光がきらきら~。
今日はいいお天気。洗濯の日。
しまい込んでた厚手のブランケットをさっぱりと洗い、日光浴をさせました。
あ~、ベッドにもぐりこむのがこんなに気持ちいいなんて~。

我が家のベッドはキングサイズ。
もちろん談ちゃんの手作り。
大好きな白を基調にしたベッドリネンはふわふわ~、いい香り~。
c0115539_15131470.jpg

私にとって元気のもとは睡眠と快適な空間です。(散らかっていることもしばしばですが・・・♪)
眠りにつく前には好きな映画を観たり、読書をしたり・・・。

最近読んでいる本はGary Snyderの「スナイダー詩集 No Nature」。

詩と小説の違いをはっきりと説明することはできないけれど、
物語や小説はある程度、情景や状況や登場人物が提供される。
詩は作者の心の中や思いがぽーんと投げ出される。

だから詩を読むとき
言葉を一つ一つ目で追い、頭の中で情景を描いてみる。
そうするといつのまにか、描いたことを五感で感じられるようになってくる・・・。
私にとって大切な素敵な時間です。

素敵な本、写真集、絵本を探したかったら
是非新市街の玉屋通りにある「橙書店 だいだいしょてん」へどうぞ。
素敵な女性がオーナーの本屋さん。
お隣ではカフェ「オレンジ」もしていらっしゃいます。
かわいい雑貨、アクセサリーなど眺めながらお茶でもいかが?
私のお気に入りのカフェ&書店です。
  ℡096-355-1276 営業11:30~21:30まで 定休 木曜日

さて、11月までのお山OPEN日のご案内です。
以下の日は営業しています。(毎週土日月の3日間)

10月25日(土)~27日(月)  
11月1日(土)~3日(月)
11月8日(土)~10日(月)  *8日・9日はKKT主催「てれびた感謝祭」にも登場。
            お時間がある方はぜひグランメッセにも遊びに来てください。
            会場には私が、お山には談がいます。
11月15日(土)~17日(月)
11月22日(土)~24日(月)
11月29日(土)~12月1日(月)

ランチのこと、場所のこと、開いてるのか不安な方♪
どうぞお気軽にお電話してくださいね。  営業日が少なくてごめんなさ~い・・・。
  お山℡096-245-8187    坪井店℡096-345-8915
[PR]
by gallerykokopelli | 2008-10-21 15:24 | ★★今月の営業日★★