「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お料理教室、楽しかった♪ ~ありがとう~
こんにちは。今日もみなさんお元気ですかー?
私は2/22に開催したお料理教室で、久しぶりに育児以外のことをしたからか・・・
翌日は身体的にかなりぐったり~しましたが(年には逆らえませんね・・・♪)、もう元気☆

お料理教室で身体の疲労はあったものの、
参加して下さったみなさんの笑顔♪ 笑顔♪ 笑顔♪
ココペリスタッフの見事なサポート♪ のおかげで
心はあたたかく、とても満たされた気持ちのいい時間をすごすことができました。

本当にみなさん、ありがとうございましたーーーーー❤

みなさんの笑顔ややさしさは心から嬉しいものです。

お料理教室では、午前の部はやや緊張しました・・・。(汗)
なぜ緊張するのかな~?と考えたのですが、
それは「ええ格好」を見せようとする自分があるから。
途中からありのままの素の自分に戻ったら、緊張はどこかへ吹き飛び
みんなの笑い声や、反応を見ていたら、楽しくて、楽しくて、嬉しくて、嬉しくて♪

やっぱり「ええ格好」なんてするもんじゃないですね。
事前に努力をして、準備して、あとはありのまんまの自分。
それでいいね・・・♪

c0115539_12345457.jpg

この写真はお料理教室の料理ではありませんよ♪
マイ・ベイビーのある日の離乳食❤
これがまた楽しい☆ 作る喜び、パクパク食べてくれる喜び☆
誰かのために作るお料理の時間は心を穏やかにしてくれます。

離乳食を作りながら思ったんだけど、離乳食って食の始まり、原点だなって。
素材、味、調理の方法に心を込めて・・・・。
シンプルな料理はごまかしがきかないから。

今日の離乳食メニュー 
ランチ
●里芋とミンチのミートソース
●ブレッド&バタープディング
●カブとかぼちゃのミルクスープ
晩御飯
●ブリとカブの葉の煮つけ
●キャベツとトマトのスープ
●ごはん、焼のり

  ベイビー、すくすくと大きくな~れ❤
[PR]
by gallerykokopelli | 2010-02-25 13:06 | ■つれずれ日記■
ベイビーとヤギたちは・・・♪
c0115539_1447108.jpg


こんにちは♪
今日は気持ちのいいお天気ですね。

ヤギのホピもシャンティも、犬のマヤも写真には写っていないポーちゃんも、みんな元気♪
まだ肌寒いものの、春が近いのか庭にも緑の草が生え始めているから
ホピとシャンティはごきげんさん❤
毎日ムシャムシャ、モリモリ食べている彼らはかなり巨大になってきています。

ベイビーにはもちろん動物好きになってもらいたいから
生後1カ月からベイビーの手を握って犬とヤギをナデナデ。
マヤとポーは最初のころは意識しているものの、受け入れきれずに目をそらすばかり・・・。
やっとこの頃はベイビーの存在を受け入れて、
顔を近づけるとぺろぺろチューをしてくれます。
お陰でベイビー、すでに大の動物好き。

マヤはベイビーの傍に座って子守りもしてくれる。

ヤギのシャンティは「どうでもいい・・・」という反応。

ホピは・・・というと、背中の毛を逆立てて頭突きの態勢に入ります!
ホピは私のことが大好きだからやきもちなのか、年功序列をわからせたいのか・・・
ベイビーを抱いて庭をおちおちお散歩なんてしてられまへん。

今年の春には阿蘇のカドリードミニヨンに行きたい。
パンくんに会えるかな~❤

■ お料理教室についてお知らせ ■ 
お昼の部はメンバーがいっぱいになりました。お申込みありがとうございました。
夜の部はあと数名大丈夫です。気になる方は、ご連絡くださいね。

それと、4回コースになっておりますが、「4回は来れないな・・・」という方。
お友達やご家族と交代で参加されても大丈夫ですよ♪
 
[PR]
by gallerykokopelli | 2010-02-17 15:15 | ■つれずれ日記■
★ お料理教室のご案内 ★
c0115539_1315372.jpg
こんにちは。今日の熊本は嵐のような日ですね。 ワクワクする~☆

もしも今お山にいたら、築130年の家は隙間だらけだったので
ホコリや枯葉が舞い込んできていることでしょう・・・。
しかーし、今は海の真ん前で近代的な家で暮らしているので
当たり前のことなんでしょうが、なんか守られた気分です。
お山では結構、過酷な暮らしをしていたので、
この当たり前のことに感激と、ありがたや~と思わずにいれません♪

海風がゴーゴー鳴り響き、山の木々もゆっさゆっさと揺れていますが
お陰で涼しい顔でパソコンに向かっております☆
ベイビーは今、至福のねんね中・・・❤ 

さて♪2月から月に一回のお料理教室を開催することになりました。
第一弾は、お山のココペリでも人気だったメニューに決定。
*写真と全く一緒ではありませんが、そんな感じでつくります。

●ベジタブルカレー
●自家製もっちもっちのナン
●スパイスにマリネしてグリル焼きしたチキン などなど
他にもデザートも作ります。

カレーは既成のルーには頼らず、スパイスからつくります。
そして何度も何度も試行錯誤の末にできあがったナン。
チキンは胸肉を使いますが、ぱっさぱっさにならないジューシー仕上げ。

こんなお料理作ってみたい方、どうぞお料理教室でお会いしましょう☆
昼と夜のクラスで、それぞれあと3人ずつの枠があります。
詳しい内容は ↓ をご覧くださいね。

c0115539_13202263.jpg

[PR]
by gallerykokopelli | 2010-02-11 13:15 | イベント
お久しぶりです♪
こんにちは、みなさん~♪
ほぼ8ヶ月ぶりとなりますが、いかがお過ごしでしたか?

ずっと更新しないにもかかわらず
ブログを訪問してくださっていた方々、本当にありがとうございます。

私は・・・というと、赤ちゃんが生まれまして❤
c0115539_14224457.jpg

穏やか育児の日々をおくっております。

赤ちゃんに向かい合ってみると新しい表情をいっぱい見せてくれることに気付きます。
それもものすごい速さで成長しています。

お山のココペリは赤ちゃんがちょっと大きくなり落ち着いたらまた始めようかな・・・と
思っておりましたが、
まだ言葉を話せない子の思いをいつでも受け止めることができるように、
ほんの小さなことでも見逃さず見守りたいという想いから
お山はクローズすることに決めました。(その分、坪井のお店がパワーアップしてますよ☆)
フルタイムママです♪

これまでお山をかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。
お店としてはなくなりますが、
このブログはこのまま続けていこうと思っています。

ついつい親ばかで子どもの話題が多くなるかもしれませんが・・・
今、静かにすごしている暮らしのことや
いろいろなことを書いていこうかな☆

どうぞお時間があるかたはこのブログに立ち寄ってみてくださいね。

時々、坪井のお店には顔を出す予定です~♪

[PR]
by gallerykokopelli | 2010-02-05 14:21