人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
ぶらり天草
ぶらり天草_c0115539_20243863.jpg
久しぶりに天草・本渡のひいちゃんとひいちゃんママに会いにGreenNoteさんへ行ってきました♪
ひいちゃんもお店も相変わらずかわいく、素敵な雑貨がいっぱい~。
GreenNoteのオーナーが直接パリで買い付けてきた「古いモノ」もいろいろあって
その中から、古い鉄道?の釘をお持ち帰りしました。
ナンバーが掘り込んであったり、浮き彫りにしてあったり・・・。
古い板か流木に打ち付けて、フックを作ろうっかなぁ☆
ぶらり天草_c0115539_20243986.jpg
朝虹窯さんからは器をセレクトしてきました。
どうしても大好きな縞が彫ってある器・・・。
お山でみなさんにご紹介するのはついつい自分好みのセレクトになってしまいます・・・。

釘が気になる方、いろいろな器を見たい方は本渡にドライブにいってくださいね~。

本渡のちょっと手前に野菜の直売所があって、そこもおススメです。
だってね、新鮮なお野菜と果物が豊富でしかもお安いの。
ぶらり天草_c0115539_20243911.jpg

今夜の我が家の晩御飯はその直売所で買ってきた
「にんじん」という名のさつまいも、パプリカ、新ジャガ、小カブ、新たまねぎのロースト(見てのとおりちょっと焦げました・・・)
クレソンとナッツのサラダ
豚ヒレ肉のガーリックソテー  

食後にはバンペイユ♪ それに談ちゃんがいただいたバレンタインのチョコレート各種!!!
嬉しい~。   早く談ちゃん帰ってこないかな~、お腹ペコペコだよ☆
by gallerykokopelli | 2009-02-14 20:24 | ■つれずれ日記■