人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
3月2日(月) 臨時休業のご案内
3月4日(水)~17日(火)まで鶴屋東館B1「ホワイトデー・フェア」に出店します。
その準備のため、2日(月曜日)お山はお休みとなりますので、よろしくお願いいたします♪
お山へのご予定を入れておられた方、大変申し訳ありません。

今回のフェアではケーキや焼き菓子はもちろん登場。
それからギフトにも素敵なアンティークキーを使ったガラスビーズのネックレスや
新しく入荷した雑貨、アンティーク、小さな古い家具類も並びます。

どうぞお時間のある方は鶴屋まで遊びにいらしてくださいね。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

この頃曇りだったり雨だったりの日々ですが、どんどん温かくなってきていますね。
山の木々も、畑の草花も雨の雫をあびて元気に成長しています。
この季節になると桜の開花がもうすぐ・・・。

桜といえば・・・・・。
4年ほど前に、そう、ちょうど桜の季節に
お隣の霊厳洞にふくろうのヒナが岩の上の巣から落ちて
お寺のご住職が我が家に連れてこられました。

巣は岩場の高いところにあり、ヒナを巣に返すこともできず
結局飛べるようになるまで我が家の一員になりました。
桜が満開だったときなので、雄か雌かもわからないままですが、桜ちゃんと名づけました。

虫やら何やらとって食べさせ、餌をとったり羽ばたく練習もし、2ヶ月後に自然へと放ちました。
しばらくは毎日家に戻ってきたり、
マヤやポーと散歩に行くときに、電線を伝って一緒にお散歩についてきたり・・・。
それでもやはり大自然に溶け込んでいったのでしょう。
徐々に姿を見せなくなりました。
あっという間の桜ちゃんの成長に、さみしくもあり、誇らしくもあり・・・・。

この季節になると桜ちゃんのことをよく思い出します。
「桜ちゃ~ん。元気に飛びまわってるか~い・・・?」  
きっと自由に、雄大に、のびのびとしていることでしょう♪
3月2日(月) 臨時休業のご案内_c0115539_015252.jpg
我が家にきてすぐ、まだ産毛がホワホワ~。私のお膝の上でよくお昼寝してました。
3月2日(月) 臨時休業のご案内_c0115539_022994.jpg
産毛がなくなり、かなり成長♪ 
談ちゃんの頭や腕にバサッと飛び乗って目をキョロキョロ、頭をグルグル。  かわいいね☆
by gallerykokopelli | 2009-03-01 00:34 | ★★今月の営業日★★