人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
❤お友達・りえちゃんのこと❤
❤お友達・りえちゃんのこと❤_c0115539_11123933.jpg
こんにちは♪
草花が美しい季節ですね。
新緑の淡いグリーンが大好きで、一日に何度も外の木々を見ています。

今日は私のお友達のりえちゃんをご紹介したいと思います。
彼女は「摂食障害」という病と向き合いながら、ひたむきに懸命に生きようとしている
23歳の心優しい女の子。

摂食障害とは拒食症だったり過食症だったり・・・
症状は様々ですが、ガンバリ屋さん、何でもできる人に発症することが多いらしく、
ほとんどの場合心の中の何かが満たされずに起こるようです。

彼女と初めて出会ったのは2年くらい前、お山のココペリにて。
お母さんと一緒に来てくれた日のことは今でも忘れません。

お話をさせてもらって、それからちょくちょく遊びに来てくれるようになりました。
当時はまだ彼女は自分のことでいっぱいいっぱい・・・。
病気と向き合っているようでありながらも、実は病気であることを受け入れられずにいて・・・。

でも自分のことだけにいっぱいで周りが見えないことって、誰にでもあることですよね。

それが先日久しぶりに再会したりえちゃんには、大きな変化があっていました。
そう♪ 今彼女は、自分が経験している病気のコト、心のコト、家族とのコト・・・
いろんなことを含めて、苦しんでいたり、辛い思いをしている人のお役に立ちたいと
周りのことを見まわし始めています♪

普通だったら立って歩くなんて無理だろう・・・というくらい華奢になった身体なのに・・・
でもそこにりえちゃんの生きることへの強い思いがあるから
自分の足でしっかりと歩き、目をキラキラ輝かせているのです。

両親からいただいたかけがえのない命を
力いっぱい花咲かせようとしています。

りえちゃんが ブログ をしていますので
どうぞ遊びにいってみてくださいね。

応援、励まし、大歓迎です❤

そして同じような病気で苦しんでいる方・・・。
心がゆる~くなる、何かのきっかけになるかもしれません。

ゆっくり、ゆっくりね。
by gallerykokopelli | 2010-04-07 12:17 | ■つれずれ日記■