人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
「きらきら」な休日
「きらきら」な休日_c0115539_21211870.jpg

今日はお店はお休み。
午後には大好きな大好きなだぁ~い好きなトコロへ行ってきました♪♪

そのトコロとは大江にある亜細亜民芸「きらきら」さん。
談ちゃんと私のダントツ1位で好きな場所。

雑貨やお洋服は私の購買意欲をそそるものばかり。(普段はあまり物欲がないのに、ここではついつい・・・)私が普段来ているお洋服の大半はここのかなぁ・・・。

それにお部屋の飾りがすばらしいの。至るところ、細部まで主(あるじ)夫婦の暮らしに対するいとおしみの思いが散りばめられてるのです。

それに主と奥さん(この方はあまりにもかわいいので奥さんという言葉が妙に似合わない、いつまでも少女のようなヒト)とのおしゃべりがいいんだなぁ・・・。

今日は「タイのデザート」のあんことココナッツミルクがトロッと混ざった冷たいスープと一緒にいただくサツマイモ、豆、寒天、氷の絶妙な味と食感をカリカリシャリシャリ楽しみながら、話題がいろいろ旅をしました。マザーテレサに始まり、インドのカースト制度。まじめな話が続くと思いきや巷にあふれる怪獣の話まで・・・。

とにかくとにかく、「きらきら」さん、大好き。しばらく行かないと禁断症状がでるほど・・・。
今回は私一人で行ったので、談ちゃんにねたまれそうです。

ハア・・・・・、今日も楽しい一日でした。 

「きらきら」さんの詳しいことは http://www.asiakirakira.com/ までどうぞ。
by gallerykokopelli | 2007-08-07 21:21 | ■つれずれ日記■