人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ココペリ」 ~つれずれ語り~ アンティーク、雑貨、暮らしのこと・・・
kokopelli2.exblog.jp
ブログトップ
感謝の12月

感謝の12月_c0115539_172432.jpg
こんにちは~♪寒くなって冬到来ですね。
お山はクリスマスの雰囲気に包まれ、薪ストーブの美しい炎が心も体も温かくしてくれてます。

ずっととても忙しくしていたので、なかなかブログも更新できず・・・。
今日はゆっくりと時間が流れ、久しぶりに「自分らしさ」を取り戻しています。

みなさんにとっての「自分らしさ」って何ですか?
私はシンプルで丁寧な暮らしの中にこそ自分らしさを見出しているのですが
なぜか毎日、雑務に追われていました。
そうすると悲しいかな、暮らしが雑になるのです・・・。
あ~、もっともっとシンプルに生きたいなぁ・・・。

12月にはいって唯一ゆっくりとしたのは、お家のクリスマスツリーの飾りを一つずつ枝に吊るしたとき。心が穏やかになり、一つ吊るすごとに、大切な家族や友人のことを思い、
今年一年の感謝とこれからのみんなの平和な心と健康を祈りながらの作業です。
感謝の12月_c0115539_1724423.jpg

感謝ってしはじめると終わらないほど、感謝でいっぱいなのですね~。
お山のお店を始めてからいただいた新しい出会いや古くからの仲間、みんなに「ありがとう」の気持ちで胸いっぱいに想いが広がり、心が温々(ぬくぬく)になります。

みんなぁ、「ありがとう~!」

感謝の12月_c0115539_1755019.jpg

by gallerykokopelli | 2007-12-10 17:10 | ■つれずれ日記■